2013年6月4日火曜日

『STORM ASSAULT』開発日誌:3



↑自機操作風景の短いムービーを撮りました(要Silverlight)。
攻撃方法は全3種で、アクスレイのように場面に応じて切り替えができます(レベル3段階)。
今回は各装備について簡単に紹介します。


・「SPIRAL」(スパイラル)


最高4方向へショットを回転しながら発射します。
雑魚が沢山出る場面で有利です。

・「HOOK」(フック)


最高4方向に向かってレーザーを放ちます。
ビットに自機からのレーザーを当てない間は発射方向が回転し、
タイミングを合わせて撃ちこむことで好きな方向に調整できます。

・「BRIGHT」(ブライト)


前方へ強力なレーザーを放ちます。
レベルが上がると電撃が加わり、地形などを貫通して攻撃ができます。
強力な分、全3種の攻撃の中ではエネルギーの燃費が一番悪いです。



※画面は開発中のもので変更される可能性があります

7 件のコメント:

  1. ストームアサルト新しくなるんですか。貴重だから体験版は残しておいても良いですかね?かなりの出来で面白かったので

    返信削除
    返信
    1. 現在全面的にリメイクしています。
      作品名こそ一緒ですが、ほぼ新しいゲームを一から作っていると言っても相違ないです。

      旧体験版は再公開の予定はありませんので、お手元に残して頂いてもちろん構いません。
      コメント有難うございました。

      削除
  2. 新しく違うゲームにするのはすごく残念です。せめて前のものを完成させた後、出してほしかったです。そのくらい前のものがよくできて、更新されるのを期待してまっていたので。

    返信削除
    返信
    1. >TAKUMIさん
      旧ストアサの方を期待して頂いた方々には申し訳ないと思っております。
      以前までの作品スタイルがグラディウスのクローンという事もあり、
      無事公開できないリスクがどうしても拭えなかったため、一からリメイクという決断に至りました。

      しかしながら、違うゲームと言っても基本的なコンテは旧ストアサから引き継いでいるため、
      全体としてはグラディウスクローンとして開発していた頃の内容をベースにしています。
      更に今回はシステムもより洗練させ、旧ストアサよりも面白いSTGにしようと頑張ってますので、新ストアサの方にも期待して頂ければと思います。

      削除
  3. そうなんですか
    残念でしたがグラディウスクローンの頃の内容をベースにしているのなら楽しみです!
    グラディウス大好きなので笑

    わざわざ返信ありがとうございます。
    面白いゲーム期待して待ってます!

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます。
      グラディウス好きな人も満足できるSTGにしてみせます。
      相変わらずのペースなのですが、死ぬまでに完成させたいです(笑)

      削除
  4. 僕も絵は描くのですが自分ではゲームまでは
    なかなか作れないのでうらやましいし尊敬します笑
    頑張って下さい
    楽しみにしてます!

    返信削除